自己紹介

長野県の佐久総合病院で初期研修後 地元である愛媛に戻り、愛媛大学地域医療学講座で家庭医・総合診療医の後期研修を開始しました。研修の記録残すこと、自分の研修記録が今後誰かの参考になればいいかなと思っています。

2015年8月10日月曜日

若手医師部会 コミュニティーチーム

日本プライマリ・ケア連合学会に若手医師の集まりである
若手医師部会というのがあるのですが、どうやら今年から

地域ごとにまとまるコミュニティーチームなるものができたみたいで
とりあえず、四国の取りまとめをするようにお世話になっている先生から
お達しが来たので、本日他の地域の専攻医以上の先生とスカイプ会議してきました。

四国ブロックの後期研修医が何人いるのか。どこのプログラムにいるのか。

いちど高知大学の恩師の阿波谷先生がまとめてくださっていたと思うのですが、
もうあれから2年以上経っているので。

あらためて現状把握する手段を考えてみたいと思います〜


http://jpcawakate.blogspot.jp/

2 件のコメント:

  1. 先日、学会の理事会で四国の代表は「未定」になっていました。長谷川先生が適任だと思っていました。ちなみに、近畿は稲岡先生です。
    たぶん、近々、案内が届くと思いますが、9月12日に高知でポートフォリオ発表会をします。四国内のプログラムには声をかける予定ですので、都合がつけばぜひ、ご参加ください。

    返信削除
  2. 阿波谷先生

    なんと四国の枠は未定だったのですね〜確かに議事録みても若手医師部会でも四国の人の書き込みはなかったです。稲岡先生とは先日のスカイプ会議で話しました〜近畿でがんばってるみたいで嬉しかったです。

    9月12日高知でポートフォリオ発表会あるんですね!アジへきで一緒だった江田くんとも会いたいし、参加したいのはやまやまなのですが、夏季休暇で四国にいないので残念です。今後とも、ご指導の程よろしくお願いします。

    返信削除