自己紹介

長野県の佐久総合病院で初期研修後 地元である愛媛に戻り、愛媛大学地域医療学講座で家庭医・総合診療医の後期研修を開始しました。研修の記録残すこと、自分の研修記録が今後誰かの参考になればいいかなと思っています。

2014年12月7日日曜日

11月10日は西予市民病院に病院見学ツアー

地域医療支援センターのお仕事です。
学生さんたちも地域の実状について楽しみながら学んでもらったみたいでした。

ちょうど病院があたらしくなって、非常にきれいで広く羨ましかったです。

学生さんたちもわくわくうきうきだったみたいですが、
一番盛り上がっていたのが、医師宿舎の訪問の部分だったことは内緒です。

写真は、理学療法士さんが学生に熱くリハビリについて語ってくれていたところです。
ただ、3年生じゃまだ、なかなかリハビリを実際にして自宅への生活に帰っていくイメージはなかなか難しいかな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿